人気ブログランキング |

満月Pub.27@エクスキ

寒さもグッと増してきて植物の表情も変わってきた11月。
そろそろ今年一年を振り返ろうかな、という時期ですが、
2013年残り2回の満月Pubが、もうすぐやってきます。

ちょっとだけ立ち止まって、みんなで、同じ星空を眺めながら。
大切なことに思いを馳せつつ、素敵な一夜を過ごしませんか。

27回目の満月Pubはエクスキさんにて開催します。

お時間は日曜日ということもあり17時から24時(L.O23時)まで、
エクスキさんのフランス料理にあわせて旬なワインと日本酒、
ビールをお楽しみください。

エクスキの松本シェフは「堺筋倶楽部」にて総料理長を務めたあと、
2012年11月上町に「エクスキ」をオープン。フレンチをベースに
和の技法を取り入れたお料理にはワインはもちろん、厳選された
日本酒もぴたりと寄り添うとか。。

今まではワイン専門店、もしくは日本酒専門店での開催が多かった
満月Pubですが、どちらにも力を入れていらっしゃるレストランは
珍しいかもしれません。上町台地に昭和初期からある、古い長屋を
リノベーションした建物も楽しみです。

日本酒メニューは毎度おなじみ杉本商店さんとかむなび伊戸川さん。
フレンチですが日頃から日本酒を提供されているお店なので、
ピタリと息の合ったお酒が楽しめそう!

ワインはフランス、イタリア、その他こだわらずに旬のおいしいものを。
まだボジョレーは解禁ではないですが、いくつか新酒も楽しんで
いただければと思います。

出張ワインバー&DJはもちろんNadja米沢さん。
上町台地の歴史ある空間で、どんな音を響かせてくれるのでしょうか。

今月は18日(月)00:15頃に満月を迎えます。
なので大阪の満月Pubは17日(日)開催
芦屋のVERTさんは18日(月)と一日ずれての開催です。
つまり、どっちらにも参加できるという事ですねっ。


冷たい風に人肌恋しくなる霜月・満月の夜。
みんなで同じ星空を眺めながら。
心を繋げて、思いをひとつにしてみませんか?


第27回開催日 2013年11月17日(日)
時間     17:00-24:00
( Foodラストオーダー23:00)

場所  エクスキ
     大阪市中央区上町C-4  TEL 06-6761-7709
     ※当日は立飲みスタイルの為、ご予約はお受けしておりません。
       気が向いた時間にふらりとお越しください。  

料理  エクスキさんによる小皿料理 1皿   300円~

飲み物 1グラス 300円~
      杉本商店さん、かむなび伊戸川さんセレクトの日本酒
      ワインバーナジャ米沢さんセレクトの音楽、出張ワインバー
      ワインショップFUJIMARUセレクトのワイン、ビール

<※11月18日(月)開催です> 芦屋VERTさん17:00-22:00 芦屋市大桝町5-8-101
          ※詳しくはVERTさんのHPをご覧ください。

満月の夜、ちょっとだけ立ち止まって、みんなで同じ空を見て過ごしませんか?
ワインやビール、日本酒を片手においしいお料理をいただきながら・・・。


満月Pub開催に至った経緯はこちら

お一人様、初めての方もお気軽にどうぞ。

Dai Aramaki

f0097199_140247.jpg

by kokusan_fujimaru | 2013-11-16 14:00 | イベント