『島之内ワイン部』はじめます。

b0206537_14353585.jpg

日々の生活にワインがある、そんなちょっとした楽しみを見つけたいな。
そのきっかけの場になれたらイイな。
これをテーマに島之内フジマル醸造所で楽しくワインに触れ合おうという毎週開催のワイン会です。

毎週開催ですので、気軽にゆるりと参加していただけて楽しく話して飲んでワインの知識もついてしまうのです。


ワインがどのようにしてできるのかというような基本の知識は勿論、今晩のおうちごはんにどんなワインを合わせたら楽しいかな、
日常でワインを飲む際にちょっと使える小さなこと、というような普段の日常にワインをプラスする楽しみをみんなで見つけようという、なんともワクワクする会です。

No.1

『そもそもワインってどうやって造ってるんですか??』

『世界中のよく名前を聞く品種を飲み比べてみましょ。』の会

【開催日時】 729(金)、85(金) 
       17時〜18時10 (70分)


【内容】 テーマに沿ったお話&ティスティング(4種類)

2週連続で同じ内容の会を予定していますので、ご都合の合うお日にちにご参加下さいませ。


【参加方法】 お電話にてご予約を承ります。

 島之内フジマル醸造所 06-4704-6666


【参加費】 2,500

当日は醸造所にお入りいただきますので寒くないよう羽織ものをお持ち下さい。


『島之内ワイン部』729日金曜日から始まります!!

一緒に会に参加させていただきます、ソムリエの河端 浩史です。

どうぞよろしくお願いします!


これから皆様と2週変わりのテーマに沿って色々な角度から日常にワインがある楽しさをみつけていけたらなぁーと思っています(^ ^)

たくさん話して、飲んで、笑って。

ワインを通じて沢山の繋がりができたら嬉しいです!


また実際に醸造器具をご覧頂いたり、醸造家からの話を聞いたりと、醸造所ならではのワイン会にしていきたいと考えております。


毎週開催する気楽な会ですので、ぜひぜひお時間あれば遊びにいらして下さいませ。


NO WINE NO LIFE !!

b0206537_15015930.jpg






[PR]
by kokusan_fujimaru | 2016-07-15 15:05 | 島之内フジマル醸造所