人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《島之内ワイン部vol.7》

《島之内ワイン部vol.7》_b0206537_11543900.jpg

日々の生活にワインがある、そんなちょっとした楽しみを見つけたいな。
そのきっかけの場になれたらイイな。
これをテーマに島之内フジマル醸造所で楽しくワインに触れ合おうという毎週開催のワイン会です。
毎週開催ですので、気軽にゆるりと参加していただけて楽しく話して飲んでワインの知識もついてしまうのです。
ワインがどのようにしてできるのかというような基本の知識は勿論、今晩のおうちごはんにどんなワインを合わせたら楽しいかな、
日常でワインを飲む際にちょっと使える小さなこと、
というような普段の日常にワインをプラスする楽しみをみんなで見つけようという、なんともワクワクする会です。
《No.7》ボジョレーヌーヴォー解禁❤~この機にガメイ種の魅力に迫ろう!!~の会
【開催日時】 11月18日(金)、11月25日(金) 14時〜15時30分 (90分)
【内容】 テーマに沿ったお話&ティスティング(4種類)
【参加方法】 お電話にてご予約を承ります。
島之内フジマル醸造所 06-4704-6666
【参加費】 2,500円
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

島之内ワイン部第7回目のテーマは、私も個人的に大好きなぶどう品種『ガメイ』です♬


ボジョレーヌーヴォーの品種といえばでお馴染みの『ガメイ』種。

その年の作柄がいち早く確認できフレッシュな味わいなヌーヴォーも勿論、魅力的ですが、今回はヌーヴォー以外のガメイの魅力にも迫っていきたいと思っています(^ ^)


テイスティングアイテムは一大産地のボジョレーは勿論、他の産地もご用意する予定です♬


今回もガメイ種のワインに合う、ちょっとしたおつまみもご用意します♬


ワイン部のあとにはガメラー(ガメイラヴァー)になってるかも

ぜひぜひご参加下さい(^^)


ソムリエ 河端

《島之内ワイン部vol.7》_b0206537_12005406.jpg



by kokusan_fujimaru | 2016-11-08 11:52 | 島之内フジマル醸造所