人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月島之内ワイン部 日程のお知らせ】

【5月島之内ワイン部 日程のお知らせ】_b0206537_17572177.jpg
日々の生活にワインがある、そんなちょっとした楽しみを見つけたいな。
そのきっかけの場になれたらイイな。
これをテーマに島之内フジマル醸造所で楽しくワインに触れ合おうという毎週開催のワイン会です。
毎週開催ですので、気軽にゆるりと参加していただけて楽しく話して飲んでワインの知識もついてしまうのです。
ワインがどのようにしてできるのかというような基本の知識は勿論、今晩のおうちごはんにどんなワインを合わせたら楽しいかな、
日常でワインを飲む際にちょっと使える小さなこと、
というような普段の日常にワインをプラスする楽しみをみんなで見つけようという、なんともワクワクする会です。


『島之内ワイン部』5月の日程です。

5/12(金) 初夏にピッタリ爽やかな白ワイン♬
5/16(火) 初夏にピッタリ爽やかな白ワイン♬
5/23(火) 日本ワイン産地巡りの旅〜岩手編〜
5/26(金) 日本ワイン産地巡りの旅〜岩手編〜

時間 14:00~15:30
部費 2,800円

【初夏にピッタリ爽やかな白ワイン♬の会】
これからの季節、気温上昇と共に爽やかなタイプの白ワインの需要が増えてきます(^^)
今回はあえてシャルドネ、ソーヴィニョンブラン、リースリングなどの一般的に有名な品種では無い品種に、迫っていこうと思います
こんな品種あるんだぁー。と発見したり。
ワインショップで購入の際の参考にもなればなと思います(^^)

【日本産地巡りの旅〜岩手編〜の会】
日本産地巡りの旅と題して時代背景や歴史、産地の特徴的な品種などに迫っていくシリーズ。
今回は東北は岩手県へ。
山葡萄系品種やリースリング・リオンなど個性の光る物も沢山(^^)
おつまみも岩手県に関係のある物を使用してご用意予定♬
是非、お気軽にご参加ください(^^)

またこんなテーマ知りたーい!!なリクエストもお待ちしております。

ご予約、お問い合わせはお電話 06-4704-6666 まで!

どうぞ宜しくお願い致します

ソムリエ河端

by kokusan_fujimaru | 2017-05-09 17:40 | 島之内フジマル醸造所