島之内ワイン部Vol.35

b0206537_17572177.jpg

日々の生活にワインがある、そんなちょっとした楽しみを見つけたいな。
そのきっかけの場になれたらイイな。
これをテーマに島之内フジマル醸造所で楽しくワインに触れ合おうという毎月開催のワイン会です。
毎月開催ですので、気軽にゆるりと参加していただけて楽しく話して飲んでワインの知識もついてしまうのです。
ワインがどのようにしてできるのかというような基本の知識は勿論、今晩のおうちごはんにどんなワインを合わせたら楽しいかな、
日常でワインを飲む際にちょっと使える小さなこと、
というような普段の日常にワインをプラスする楽しみをみんなで見つけようという、なんともワクワクする会です。

《No.35》 進撃のロゼワイン!!の会
【開催日時】 6月15日(金)、6月22日(金) 14時〜15時30分 (90分)


【内容】 テーマに沿ったお話&ティスティング(4種類)+軽いおつまみ付き


【参加方法】 お電話にてご予約を承ります。
島之内フジマル醸造所 06-4704-6666


【参加費】 3,200円


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回は初夏にピッタリなテーマをセレクトしました♪
世界的にロゼワインが注目されて約10年程。特にここ数年のフランス&アメリカでの人気には眼を見張る
物があります。(日本でもジワリジワリと人気になっています!)

一口にロゼワインと言ってもバリエーション豊か。色合いも淡いピンク色から赤ワインぐらい濃いタイプと様々。
また食事にも合わせやすいロゼワインは正に万能選手と言えます。

今回は人気の要因、製法などロゼワインの魅力に迫っていこうと思います(^-^)
テイスティングワインもバラエティーに富んだラインナップで愉しんで頂こうと思います。
皆様の入部お待ちしております。




[PR]
by kokusan_fujimaru | 2018-06-01 12:02 | 島之内フジマル醸造所