人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みこどもワイン造り体験2018

【夏休みこどもワイン造り体験】
ワインは、農家さんが大切に育てたぶどうを、丁寧に搾って、酵母の力で発酵させて造られる飲み物です。
たくさんの人々の想いが詰まった、魔法のような液体。まだ飲むことは適わなくても、そんなワインのことを少しでも知って貰えたら。そして、大人になった時に、ワインを身近に感じてもらうことができたら・・・
そんな想いを込めて、8/21火曜日に開催します!

ワイナリーでの手搾り体験と、レストランでのミニコースのお食事。

詳細、応募方法は下記の通りです。
(応募者多数の場合は、勝手ながら抽選とさせていただきますことをご了承ください。)

◎日時
8月21日(火) 10:00-12:30

◎体験内容
10:00-11:15
・ワイナリー見学と、ワインの造り方の説明
・除梗(じょこう) : 手で、ぶどうの実を軸から外します。
・破砕(はさい) : タンクに入れたぶどうの実を、足で踏んで軽く潰していきます。
・圧搾(あっさく) : 手動のバスケットプレスで搾っていきます。


11:30-12:30
岡シェフ特製ミニコース(3品)の食事
(こどもは搾りたてジュース、大人には生樽ワインつき)

※ワイン完成後、お子さまお一人につき1本、プレゼント致します。(11月ごろを予定)

◎参加費
¥1000/人(大人もこどもも同額です。当日現金にてお支払ください)

◎対象
小学生までのお子さまと、その保護者さま

◎募集人数
10組20名様前後

◎応募方法
応募期間内に「代表者のお名前」「こども/大人、それぞれの参加人数」「参加されるお子さまの年齢」 「ご連絡先」をお知らせください。

ご応募、ご質問等は、「お電話」(06-4704-6666)、Facebookの「イベントページ」または「メッセージ」にて承ります。

◎応募期間 7/27(金)-8/1(水)24:00

◎抽選日 8/2(木)
※くじによる公平な抽選ののち、8/2(木)24:00までに、当選された方に個別にご連絡させていただきます。

◎ご注意事項

・参加ボタン押しただけでは抽選の対象となりません(人数等不明のため)ので、上記の方法でのご応募をお願い致 します。

・醸造所は寒いです(10-15度)。また、果汁でお洋服が汚れる可能性があります。上着や、汚れてもいいお洋服のご用意をお願い致します。

・アレルギーをお持ちの方は、できる限りアレンジ致しますのでお知らせください。

皆様のお問い合わせお待ちしております
by kokusan_fujimaru | 2018-07-26 22:11 | 島之内フジマル醸造所