人気ブログランキング |

2012年 11月 17日 ( 1 )

畑からもいだばかりの

マスカットベリーAという印象です。
b0206537_1303348.jpg


今週末の試飲アイテムは、中央葡萄酒さんのセレナ、マスカットベリーAの新酒にしました。

あいにくの雨模様ですが、この週末はボジョレーだけでなく、日本のヌーヴォーを楽しむ会など催しませんか?

ちなみに、ワタクシのお師匠さまにあたります、そむりえ亭の樋口さんが今朝、MBSのしっとこというテレビ番組に出演なさっていて、ボジョレーヌーヴォーには蟹やカンパチなどの青背の魚もよく合いますと勧めておられましたが、この日本のヌーヴォーには蟹鍋を試してみたくなりました。
そして、大人気のマルセル・ラピエールのヌーヴォーも今日明日でしたら在庫ありそうです。
お問い合わせくださいませ。

さて、ネットショップ、クラブパピーユでは、毎年恒例のシャンパーニュ六本セットの準備中です。
今回だけは、べレッシュ来日記念セットということで、一本入ってます!
何がセットになっているかは届いてからのお楽しみのセットですが、ワタクシが担当してお初のセットということで、ブログにだけはヒントを少し。
とにかく、ワタクシの好きなものばかりの気合はいったセットなのだけは間違いありません。
準備出来次第クラブパピーユのメルマガでお知らせいたしますね!
楽しみにお待ちくださいませ。

それと、23日に開催されますべレッシュ来日記念の催し、若干空きがあるそうなんです。⬅クリック
行かねば損ぐらいのラインナップです。
行きたくても行けないワタクシの代わりにぜひ!

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2012-11-17 12:39