人気ブログランキング |

2013年 01月 06日 ( 1 )

お蔭さまで

今年も良いスタートが切れました♪

大好きなお店、新梅田食堂街のつばめ食堂さんからのご紹介とか、百貨店時代にお世話になった元同僚がお年始のご挨拶もかねて寄ってくださったり。
帰省のついでに寄って下さったブログ読者さまもおられました。
お取引先のスタッフがご自分用のワインを選びにこられたり。
あっという間に売り切れたのが残念なんですが、試飲の都農ワイン、キャンベルアーリーロゼも大好評。
今日の分は朝から日本橋に出向いて追加しときました♪
なわけで、
とても嬉しくて楽しい初売りになりました。

皆さま本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


近頃、自転車きこきこしていても、さほど寒さを感じなくなってきました。
慣れたんでしょう。
まさかこの短期間で筋肉ついて代謝がよくなってきたとかってないとオモウし。
年末の慌ただしい時期にちょこっと痩せてしまったので、今必死に取り戻そうと食べまくっているので、一枚自前のアレがもどってきたのかもしれません!
毎年2~3個食べるぐらいだった御餅、御雑煮にしてすでに10個食べきりました。
今朝からパンなのですが、白みそまだあるので鏡開きが待ち遠しいデス。

昨日初出で明日がもうお休みなんですが、
今年からワタクシのお休みの日はダイちゃんこと荒槙さんが帰ってきますよ!
このお休みに四国の秘湯を巡ってきた荒槙さん。
羨まし~♪

でも実はワタクシも、お休み最終日にクロスホテルの秘湯で癒されていたのでした。
5階にあるルチカさんでアロママッサージ。
なんと!
いつもお世話になっているからと、
サービスで足つぼとふくらはぎのマッサージをつけてくださったんです。
いやいや、お世話になっているのはこちらの方なのに。
もはやそこはパラダイス。(笑)
5つある個室はそれぞれテーマに沿った癒し空間となってました。
アロマも、その時惹かれた香りが一番自分に必要な成分が含まれているそうで、いくつかの中から選ばせてもらえます。
丁寧な施術を受けながら、やっぱり人の手のぬくもりって他にはかえがたいなぁと実感。
ワタクシけっこうマッサージ好きで、その昔はあっちゃこっちゃでよく通ってました。
久しぶりにこちらではすっかり浮世忘れてリラックス。
癖になる予感。
ポイントカードもいただいたので、また時間つくって通います♪

もちろん全身ほぐしてもらうのが一番だそうですが、時間がないのであれば、足つぼ30分が効果的だそうですよ。
ちなみにワタクシ、目と腎臓にお疲れが。
というか、どこもかしこもゴリゴリなんだそうですが、痛みの自覚症状が強かったのがそこぐらいだったという。

ちなみに、常に3~4人のスタッフがおられるんですが、皆さんすごく明るくて前向きで。
宿泊のお客様たちへの細かい気配りなど、お客様と接してはる様子を見ていると、教えられてという感じではないんですよね。
誰かに喜んでもらうことが心の底から好きなのだなぁと伝わって来るというか。
むちゃくちゃ良い勉強させていただいてます♪
ワタクシにとって、日本橋のスタッフももちろん大切なんですが、ここ、クロスホテルで働く皆さんも仲間、というよりはいろんなことを学ばせてくれる先生のように思えます。

みなさん、
休日の1日に、5階のスパで癒された後、1階でワイン選んでおうちまたは、お持ち寄りワイン会へゴーなんてプランはいかがでしょうか?

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-06 13:10