人気ブログランキング |

2013年 01月 17日 ( 1 )

責任と使命

べろ~んて、見事に各ドアからシュート出てましたね。
昨日の高松空港787緊急着陸。
あの様子見ただけで心臓バクバクしました。

お客様はほんまにコワイ思いをなさったでしょうねー。
怪我をなさったかたもお気の毒でした。
あの滑り台、けっこう勇気要りますし実際危険なんです。
年に一度あった緊急避難訓練で実際に滑るんですが、怪我しないよう空気も緩めにしてあって、なだらかに着地でけるようになっているにもかかわらずけがする人でるぐらい。

無時着陸して機体も完全停止しているのにキャプテンが緊急脱出を決めたのは、命にかかわる危険があったに相違なく。
大事故に至らなくてよかったです。
そして、
機内の様子やデューティクルーのあれやこれやを想像すると昨日は嫌~な汗が。
18年も乗務してるといろいろありましたが、よみがえりましたよ、あれやこれや。
どの機種も、導入直後はいろいろトラブルがあるもんなんですけど、早く原因がわかって改修されますように。

地べたに足つく生活に戻ってほんまによかった、ワタクシ。
人様の命に責任もつ仕事に就いていたなんて今では信じられません。
責任とか使命とか。
えべっさんに手を合わせていた社長の背中にぞくぞくずるような念を感じたのですが、あれも会社の発展を願うというより、社員とその家族を守っていく責任感や使命感だったのかもしれません。


さて、
新着や欠品していたワインがが続々到着してます。
ヨーロッパもアイテム変わってます。
b0206537_13533316.jpg

明日は、日本ワインでおややっと言うようなものが到着します。
お楽しみに。


きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-01-17 14:11