人気ブログランキング |

2013年 02月 28日 ( 1 )

三寒四温

という言葉を最初に作った人はすごいなぁと思うのでした。
もとは大陸のほうで使われていた言葉らしいのですが、今ではこの言葉を聞くと春が近いのだなぁと感じます。
が、
アレルギーの人たちにとってはとうとう突入。
今日は花粉だけでなく、いろんなものが飛んでいるとそらまめ君が教えてくれました。
ワタクシも御多分のもれずまだ外が暗いうちから体中でアレルギー反応おこしまくっておりました。
漢方薬ですごく効くというのがあるらしいんですが、皆さんはどうなさってますか?
何かおすすめがあったら教えてください。

マスク、
やっぱ買おうかしらんね。

そこで、
鼻づまりもいっきに解消してくれそうなこんなワイン運んでもらいました。
b0206537_15582776.jpg


ソーヴィニヨンブランとピノノワールが好きだということは前にも書きましたが、ヴィオニエ、特にこのコンドリューは思い出深くて。
レ ヴァン ド ヴィエンヌの2010年です。
自分が飲みたいワインなので、お買上げになるお客様にむちゃくちゃ羨ましげなねっとり目線を送ると思われます。

国産ではマルスワイナリーのヴィオニエ&甲州というのが入ったんですが、あっという間に売れてしまいましてね。
国産のヴィオニエですよ、興味がないわけありません。
飲んでみたいです、ぜひとも。

できれば鼻がとおった状態で。

きっちゃん
by kokusan_fujimaru | 2013-02-28 16:18