人気ブログランキング |

2013年 09月 06日 ( 1 )

「新しいワインと食の雑誌を作る」。
昨年創刊された新しいワイン雑誌「Wi-not? ワイノット」。
オンラインショップでもご購入いただけます

「どうしてそれじゃ、いけないの?」= why not?
ワインが絡むとときに硬く、難しく、ややこしく考えがちだったことを、
もっと自由に、縛られずに楽しむことはできないか。
そんな問いから生まれた、原点に立ち返った新しいワイン雑誌。

b0206537_17163754.jpg

「ワインと食は、楽しいもの。生きる糧であり、愛すべき余剰です。」

b0206537_17165911.jpg

そんなワイノットの第6号で、私たち島之内フジマル醸造所のことを
紹介していただいています。ありがとうございます。

特集は「あなたの知らないブルゴーニュ」
「日本ワイン・2013年注目のキーワード6」
の二本立て。

写真がとってもキレイですし、取材とテキストはあの田中克幸氏。
田中氏といえば文化・歴史・芸術的教養に富んだ、読んでいて
ちょっと気持ちが昂ぶるような文章が好きでしたが、この雑誌では
ややトーンを抑えた、かみ砕いたわかりやすい文章となっています。

ゆっくりと、ひも解くように、淡々と事実を並べながらの分かりやすい解説。
ワインを楽しみたいという方はもちろん、これからちょっとワインを学んでみよう、
という方にも最適ではないでしょうか。

そしてワイン以外にもレストラン情報やレシピ集、ワインと料理の相性など
テーマが盛りだくさん。この内容でなんと980円です!

心斎橋クロスホテルにありますパピーユジャポネーズでも販売しております。
土日は店頭で無料試飲も行っておりますので、どうぞお気軽にお立寄りください。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

オンラインショップでもご購入いただけます。ぜひワインとご一緒に!

Dai Aramaki
by kokusan_fujimaru | 2013-09-06 17:17 | 掲載情報