人気ブログランキング |

搾りたての果物を思わせるような、うっすらと濁りのある外観。
熟したグレープフルーツ、ライチ、カリンのようなエキゾチックな香り。
甘酸っぱい味わいがストレートに感じられる、活き活きとした液体。

b0206537_1531961.jpg

琵琶湖ワイナリー/レッドミルレンニューム新酒2013 ノンフィルター

今週末のテイスティングは2013年の新酒、琵琶湖ワイナリーのこちらをご用意しました。

今年の夏前に入ってきた2012年のレッドミルレンニューム。
甘口という表記ながら実際は瓶内発酵がすすみ、ドライな口当たりと
爽やかな微発泡がウケて一部で大変好評を博しました。
(元気がよすぎて噴いてしまうこともありましたが。。)

あっという間に完売してしまい、渇望感が漂っていたところに。。
ふたたびあの甘酸っぱい味わいが帰ってまいりました。

ただ、当然まだ瓶内発酵がすすんでいないので、
しっかりとフルーティな甘みが残っています。発泡はそんなにありません。
しかし置いておくとまた変化していきそうな気がします。。
ぜひお確かめください。
琵琶湖ワイナリー/レッドミルレンニューム新酒2013 ノンフィルター

10月26日、27日と13時から22時まで営業しております。いつでも試飲可能です。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!
なお10月28日(月)は定休日となっております。

Dai Aramaki

※島之内フジマル醸造所の設備で最初に醸造したワイン、
太子町デラウェア2013年発売中!太子町のブドウ農家さんから
購入したブドウを、補糖・補酸なしに仕込み無濾過・無清澄で
瓶詰めしました。酸化防止剤も加えていない“ブドウそのものの美味しさ”
をぜひお楽しみください!
by kokusan_fujimaru | 2013-10-26 15:09 | 近畿のワイン